Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/assuring/kaito-blog.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

まだオフ会行ってないの?おだやかすぎる“おだやかミライパーティー”に行ってきた

まだオフ会行ってないの?おだやかすぎる“おだやかミライパーティー”に行ってきた

7月14日(土)開催のブロガーオフ会“おだやかミライパーティー”に行ってきたのでまとめます!

 

「オフ会(交流会)気になるけど人見知りだから怖いな~」

 

「オフ会とかすごい人ばかりなんじゃないの?自分が行ってもな、、」

 

と思っている方はこの記事を参考にしてみてください!

そもそも“おだやかミライパーティー”ってなに?

おだやかミライパーティーとは!

有名ブロガーのナナミライさん(@7mira1)とyoshieさん(@odayakagurashi)が共同で開催した、人類史上最高におだやかな交流会のことです。

東京の新橋で7月14日(土)19時からおだやかに開催されました。

お店は小道にある隠れ家的なところを貸し切っての開催だったので雰囲気よい中できました。

そこもまたおだやかなポイントですね(^^) 

会費はPeatixで事前支払いだったのは参加者側からするとすごくありがたかったです。ネット払いは本当に楽。いろんな飲み会で使われるようになってほしいものです。

交流会に参加してみて

ここからは参加しての感想です。

“おだやかミライパーティー”という名の通り本当におだやかな空気につつまれていました。

 

例えるなら田舎の公園でおじいちゃんと孫が木漏れ日の中散歩をしているような、そんな雰囲気。

 

なんでだろう?って一瞬思ったんですけど答えは簡単で、開催者のyoshieさんとナナミライさんがおだやかだからなんですね。

 

おだやかなところにはおだやかなメンバーが集まるんです。

参加している方もおだやかでいい方ばかりで安心しました。

こういうオフ会、というか初めての人と会うたびに色んな人生あって面白いなと思うんですよね。

借金抱えているけど希望に向かって心機一転頑張っている人、勇気を出してブラック会社を辞めホワイト企業に転職し人生が変わった人。

様々な人と人生のストーリーが見えるからオフ会に参加するのが好きです。

結局どういうオフ会がいいの?

オフ会怖いな~って理由で迷っている方は開催者さんの性格やパーティーのコンセプトを調べておくと失敗しづらくなりますよ。

初めてのオフ会に参加するなら

・人数(20人程度、多いとがやがやする)
・オフ会のコンセプト
・主催者の性格

あたりを重視して考えればOKです。オフ会って無理していくものじゃないんで自分の性格にあったものに行きましょう!

結局なににいったらいいかわからない!というかたは、第2回おだやかミライパーティーに参加するのがおすすめです(笑)

おだやかミライパーティーをへて

おだやかミライパーティー参加してのんびりとしたオフ会開きたいと思うようになりました。

僕は基本頭使わずごろごろしてるのが好きなんでそういうコンセプトのオフ会も楽しそうだな~と。

 

ごろごろオフ会共同企画してくれる方いたら気軽に声かけてください(笑)

いつか僕も主催者側に、、(/・ω・)/

最後に

こんな素敵な会を開催してくださったお2人(ナナミライさんyoshieさん)には感謝の嵐です。

ありがとうございました!!

オフ会が怖いって方にも、おだやかミライパーティーのような素敵な会があることを知ってもらえたら幸いです!

 

↓↓↓主催者お2人の記事はこちら↓↓↓

yoshieさん
おだやかミライパーティーを幹事視点で振り返るよ

ナナミライさん

おだやかミライパーティー開催しました!主催目線の振りかえりと反省

イベントカテゴリの最新記事